2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

特異点の向こう公式LINE bot

「特異点の向こう」開設1周年を記念して、特異点の向こうの新着記事を毎朝通知するLINE botを作った(誰得)。登録は以下のQRコードから。無料版なので先着50名です。あまりにも需要があるようであれば課金して無制限にするかもしれない。 動機 やったこと …

読みにくいブログを目指して

SNSはとても便利だ。SNSは短い文章で様々な情報が手軽に得られる。何か知りたいニュースがあるときはツイッターで調べると重要な情報を素早く見ることができる。フェイクニュースや誹謗中傷もあふれているが、たまに情報の要点を簡潔にまとめた素晴らしい投…

ブログ・リファクタリング

大人気ブログ「特異点の向こう」がまもなく開設1周年を迎えるのに合わせ、現在俺は約60本の過去記事のリファクタリング/アップデートに勤しんでいる。記事を毎日読んでいる熱烈な特異点ファン諸君はもちろん過去記事の一部が修正されていることにお気づきの…

禁断の遊び†Senior Tag†

やべー内容の記事なので受験が終わるまで書かないことにしていたのだが、時は満ちた。君に、禁断の遊び†Senior Tag†を教えよう…。これは、俺が通っていたアメリカの高校で、Seniors(高3)が卒業前にやる遊びだ。参加は任意。6人チームを作り、トーナメント…